アート・ル・シティ

「ゲストもキャストも楽しめるアーティストのテーマパーク」を創るべく奔走する市長・白鷺桜優(シラサギサクヤ)の雑多な日常。芝居をはじめとにかくアーティストとして生きながら、普通の女の子としても生活をレポート。アート・ル・シティの都民のポップでハートフルな物語もお送りします♪

【宣材写真】を撮ってくれるカメラマンさん募集!

どうも。白鷺です。

 

※この案件自体はカットモデル不採用で終わってしまいました。

ですがモデルとして使ってくれるカメラマンさん、サロンモデルとして使ってくれるサロンさんは随時募集しております。

そのときは随時・個別相談させてください。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

もしかしたら7月3日にカットモデルの案件(詳細は最後に記載)で髪を切るかもしれなくて。

前の宣材写真が去年の9月と古いのでどちらにせよ撮り直したいです。

 

宣材写真とは「バストアップ」と、写真は少々切れてますが「頭から爪先まで入ってる全身写真」です。

コンポジ写真・コンポジット写真と言われたりもしてます。

こんなのです↓


f:id:mayorSagi:20170623230044j:image

 

f:id:mayorSagi:20170623225807j:image

 

撮ってくれそうな人はいるんですが、みなさんお忙しそうで…声はかけてみようかと思うのですが。

 

ひとまず「カメラマンさん」を公募します!

素人さんも歓迎ですd(^-^)

 

以下詳細↓

*******************

・日時

7月4日以降・7月中。

理想です。私が7月少しバタつくので若干怪しいのですが…お互い都合を打ち合わせて決められればと。

・場所

札幌市内近郊でともかく白背景で写真が取れる場所。

ホリゾンがある場所が基本になりますが…。

私の知識不足のせいで、おさえていません…むしろ教えて下さい。

「宣材写真撮影」から「ポートレート撮影」に流れられればお互い楽しいかな?と思っているので『ブーティ』みたいな場所か…?

撮れるなら屋外でもいいなと思います。

お金もかからないから気楽だし、ポートレート撮影は絶対にしやすい。

 

・スタジオ代及びギャランティ

要相談でお願いします(汗)ギャランティは多分きついです…。スタジオ撮影の場合、スタジオ代を持つのが手一杯かな…。

 

・その他諸々

モデルオーディション用に使う「ショートパンツでカジュアル系」と「アート・ル・シティにも使えそうな可愛いフォーマル系」と2種類(+α最後にメガネのバストアップ写真)を撮れればと。

 

要するに私としては【女優として映画やドラマなどのオーディションに応募するため】の写真を撮って頂きたいという感じです。

 

ただモデル業に手を出してしまってるのと、俳優業自体が求められるものの幅が広いので…。

何が来てもいいように特殊なもの以外は毎回2種類「雰囲気の違うもの」を撮ってもらってますf(^_^)

特に事務所からの仕事をもらう場合は、データさえ渡しておけば「よさげな方」を出してくれたり、なんらかの問題があってもカバーしてくれたりするので(^^)v

 

あとはお互い楽しみつつ仕事にするべく「ポートレート撮影」もそのままの流れで、できたらいいなと考えています。

 

あと、これに便乗したい人いますか???

他のモデルさんや俳優さんで「自分も撮ってほしい」とか、カメラマンさんも「なんか撮りたいものある」とか…!

もし「便乗者」が出てきた場合、その人のニーズも…ということになります。

まぁ、そのあたりは集まった人たちで擦り合わせて行ければと。

 

モデルさんもカメラマンさんも現状、人数に制限はかけていません。

スケジュール管理が大変なのと、人数対比によってはカメラマンさんが死ぬので、そこは随時調整させてください…!

 

文字に起こしてみたら案外、カメラマンさんに丸投げ…?

そんな状態ですが、とにかく便乗者含め誰かいましたら連絡ください。

 

Twitter @Sagi_no_Hane

フェイスブック「白鷺桜優」で検索すればでます。

このブログにコメントもOKです!

 

よろしくお願いします。

 

********************

 

P.S.

もしカットモデルになれたら、切った髪は髪質的に問題なければ、なんらかの形で「がん患者」の方に寄付する予定です(方法に関しては先方さんと相談中)

本当は「もう少し長くなってからでいいかな」と思っていたのですが、案件が出てきたので。

 

あと、モデルの応募もまだやってるみたいで。

札幌市内まで7月3日13時からこれる人で「ショートカットにしてもいいよ」っていう女の子いますか?

一応、私が応募した段階で「身長160センチ以上」って縛りもあったんだけど、確認したいことがあって担当に電話したら「体格・髪色問わない」とのことでしたので。

ひとまず興味ある人は連絡ください。

超有名なトップスタイリストが当日に髪質とかを見て誰を使うか決めるらしいので、徒労になる可能性もあるのですが…そこも含めて。

 

では、よろしくお願いします。