アート・ル・シティ

「ゲストもキャストも楽しめるアーティストのテーマパーク」を創るべく奔走する市長・白鷺桜優(シラサギサクヤ)の雑多な日常。芝居をはじめとにかくアーティストとして生きながら、普通の女の子としても生活をレポート。アート・ル・シティの都民のポップでハートフルな物語もお送りします♪

Happy Birth Day for Me!

今日で25歳になりました!

みなさまコメントなどなど有難うございます!年々増えてますので、本当に嬉しいです(*^^*)

子供のころは誕生日は祝ってもらうものでしたが、大人になると「産まれて生きていることと周りの人に感謝する日」になりますね。

去年の前日と当日もこんな感じでした(*´∀`)

ちなみに未だにバスティーユは堕ちておりません。

(私の誕生日の決まり文句です。本当にまだ彼氏がいない・・・毎年言ってるけどいいかげry)

 

もういきなりですが「当日午前中一筆描き勝負!」で記念イラスト作成しました!

テーマは「私らしさ・これからの私」だったんだけど・・・。

直感に任せて描いていったらこうなった。

f:id:mayorSagi:20170714114018j:plain

 

久々にカラーのイラスト描いたんだけど、こうなるとは・・・。

(去年はなぜか白黒のイラストしか描けなかった。描きたくなかった)

 

画材は

・画用紙

・シャーペン

・色鉛筆

・マニュキア

・ボールペン黒・茶色

・クリアカラー(今回・全原色)

・カラーペン

 

って感じですね。

本当は今日【アート・ル・シティ全体のイメージカット】を公開したかったんだけど。

有難いことに「サロンモデル」で使ってくれるサロン様が見つかりまして!

 

art-le-ctiy.hatenablog.com

 この件のカットモデルでのショーはダメになってたんですが…。

 

・なんだか長い髪が「今の自分にはいらないもの」の象徴な様な気がしてきた。

・とにかく一新したい。新しい自分に出会いたいし、新しい世界に生きたい。

・がん患者に寄付するならするで、もうしてしまおう。

・せっかくなんだから、芸能の仕事にもしたい。

・純粋に長くなってきて暑苦しい。

 

というわけで『私の髪型が変わって雰囲気が変わるかもしれない』という理由で、少し先送りにしますf(^-^;)

ラフはもう出来てるので、今月中には出します!

 

もっというと、今回「自分の誕生日」ってことでバッとイラストを描いたんですけど。

「サプライズイラスト」は商品化しようと思います♪

誕生日を含め「誰かや自分のための記念・サプライズイラスト描きます!」というのはやろうかなと(商品化したらさすがに今回レベルの雑な仕事はしません。あえて求められない限り)

その人をイメージして描いたり。その人の好きなものを描いたり。

これを含め数点、サンプルは用意しようと思います。

描きたい人には勝手に描いて送って、さらにちゃっかりサンプル化してるかもしれません(笑)

細かいことはこれから詰めますが「10月のパンフレットイラスト作成することになったアートマーケット」には詳細公開・出品します。

オンラインでも現在BASEに店舗を構えています。単純に基本的には無条件で誰でも買えるシステムで、誰からでも手間なく注文が受けられるのが魅力で。

あくまで「アート・ル・シティ」との連携が大前提なので全然まわせていませんが(汗)

 

art-le-ctiy.hatenablog.com

 

ともあれ複数店舗の切り盛りも考え中です。特にはてなと連携できるピクシブの絡んだ「BTOOH」とか。作風的には正直こっちよりなんですよね。

ハンドメイド専門オンラインショップもあるようですが、そこまでハンドメイドよりでもないし。

でも、今後「BASE限定販売」は出てくると思います。整理できてないだけで、ネタはありますので。

 

といってる私は明日から小屋入りです。今日も別件の公演準備で行くべきところがあります。

そして明々後日の本番が終わったら、後の1ヶ月で細かいところを詰めていく自分との勝負が始まります。

そしてそして!

なんだかんだ大変ありがたいもので、月1回ペース以上で芸能・アートの案件が入っております・・・!

めちゃめちゃ楽しい感じです♪

 

というわけで、みなさまこれからもよろしくお願いします♪