アート・ル・シティ

「ゲストもキャストも楽しめるアーティストのテーマパーク」を創るべく奔走する市長・白鷺桜優(シラサギサクヤ)の雑多な日常。芝居をはじめとにかくアーティストとして生きながら、普通の女の子としても生活をレポート。アート・ル・シティの都民のポップでハートフルな物語もお送りします♪

「大人の共感覚」って信じる?

昨日、発注してたCDが届いて、今聞いてるんだけど。

 

…2曲目のパーカッション(音源の名前忘れた)に匂いがついてる。

 

草木か花みたいな甘い感じか風の匂いがする。音源全く同じなんだけど…。

 

こういうの「共感覚」って言ったりするんだよね。

全く違う感覚に全く違う感覚機関が反応するみたいな。

「文字とか色に味がある」とかね。

 

ただ子供の時、そんなことなかったんだよね。

 

最近「音を聞いてすぐ情景をイメージする。しかも世界観に大体合ってる」とかは起こり始めてはいたんだけど…。

 

大人になってからこういうことって起こるの?

 

ちなみに私は1曲目の方が好きです。

「ぽい」んだよね。

こっちなんだろうなみたいな。

 

朝から楽しい不思議体験。

では午後からの準備をします。

 

曲?

 

飽きるまでかけ流しで。