アート・ル・シティ

「ゲストもキャストも楽しめるアーティストのテーマパーク」を創るべく奔走する市長・白鷺桜優(シラサギサクヤ)の雑多な日常。芝居をはじめとにかくアーティストとして生きながら、普通の女の子としても生活をレポート。アート・ル・シティの都民のポップでハートフルな物語もお送りします♪

それはサナギのような

全てにおいての最優先事項が「睡眠」になっちゃってる白鷺です。次が水分補給かな…。

 

描けるネタは山のようにあるのですが、更新が止まってます…さっさと書かないとなこともあるのですが…。

ブログはじめてからの危惧していたことがついに起きたか…って感じ。

ちなみに「ブログ開始2ヶ月で2851PV」くらいで、今現在で3019PV。

「最低目標2225PV」は間違いなく越えてました。有難うございます。

 

話もどって。

子供って「頭が大きくて体が小さいから重心が安定しなくて転びやすい」っていうじゃん?

今の私は逆だなーって思います。

体とか体力的にはきっと「中の中」前後だと思う。でも頭の回転のよさとか行動スペックが高すぎて「体が頭に追い付かない」みたいな状況が多発しやすいんです。

 

…今がそう。

 

固定の用事はなんとか済ませてきたし、ギアが入れば動けるんだけど、ギアを入れるのが大変。

 

そして今日ついにバイトを休みました。

昨日少し無理したのもあったんだけど、悪寒と頭痛が凄くてさらに発熱(午前中寝たらすぐ治った)さっきも頭皮つったし。

 

発熱までいかなくても微熱2週間とか、体温の乱高下・低体温などなど「謎の不定愁訴」が多い方ではあるんだけど。

そういうときでも動けることが多い…動けないときは概ね何らかのストレスが原因という場合が大多数という人間なので『ガチ体調不良で休む』ってまずないんだよね…。

 

8月入ってから本当にそんな感じなの。

自分一人でやろうと思ってることは全く手がつかない(スケジューリングしておくとやったりする)

スマホ一個でできることは、のったときに一気に。

外出すべき用件を1つでもこなせばハシゴ上等。

 

…まだ右の頭が痛い。

 

8月頭は「悪魔に取りつかれたように」ほぼ寝たきり。

夜は体は動かないのに寝付けないし、昼間はうなされるように眠る。

誰に相談できることでもなかったから、久々にね…。

 

ちなみに「現実なのか夢なのかよくわからない現実に似通った夢」か「架空のよくわからない夢」を見ることが多いです。

前者は本気で混乱します。思考整理の一環だろうか…?だったら物凄い量だな…。

後者は本当に謎。明確に知人が出てくることは稀です。関係性はわかるんだけど。さらに極めて示唆的なことが多いです。意味は謎なんだけど…。

 

…今度から夢日記も付けるかな。

 

ともかく、ここ最近持ち直してきて「体は重いがまぁなんとか」という状態。

ちなみに食事も好きなものでも味気なくて辛いです。

 

今日に関しては「来るべき大波に備えて休みなさい」みたいな感じだなと。

 

…てか人生の中でこんな寝てたことあったっけ?

いや、子供は寝るもんだけど…中学・高校になったくらいからは特に。

 

「安心して眠れる空間」があった記憶がないんだよね。

 

隣の部屋の兄が何らかの理由でうるさくて。

親にいっても我慢しなさいの一点張りで。

(少なくても物理的にはどうしようもないことだったのは認める)

今みたいな「長期休み」でも兄に起こされたりとか、実家が落ち着かなくて気持ちよく寝溜めできた記憶がない。

 

もう中学に行ってからは家が家じゃない部分があったからなー。

安全じゃないの。高校・大学と時間が経つにつれてそれに拍車がかかっていったし。

 

未だに2012年の北大祭公演は参加しなければよかったって思ってる。

唯一、母娘で水入らずで実家で過ごせる時間を棒に降ったから。

芝居だって意味わかんないくらい作っててつまんなかった。いろいろギスギスしてたことしか記憶ない。お金も無駄になくなったし。お金に値する学びすらなかったね。失望感しかないわ。

 

だから、こんなに寝てるの新鮮だなって。

サナギみたいだなぁって。

これから何が来るのかわかんないけど「なんか凄いのがくる」ってのは確信してる。

 

正直、規模とルートはわかんないけど。

 

…とりあえずもう少ししたらストレッチはしておこうと思う。全く動かないのはよくないから。

 

女性諸君、ちゃんとストレッチするだけですぐ体重200グラムは落ちるよ。

リンパや血流の流れもよくなって、体にもいいから、オススメ。

「The 運動」と思えるものが全てじゃないから。