アート・ル・シティ

ゲストもキャストも楽しめるアーティストのテーマパーク」を創るべく白鷺桜優(シラサギサクヤ)が立ち上げたとある街の物語。神話を創るようにゆっくりと組み上げて行く予定。これから起こることが街を豊かにしていきます。さて、これから誰がやってくるのだろう…?

2018.7.14 バースデーサイクル

妙に早朝覚醒して眠い誕生日の朝なうです。
26歳になりました。

 

そして毎年、そこまで親しくもないSNSで絡みもない男性がその日になった瞬間に率先して「おめでとう」を投稿するのが毎回不思議で仕方ありません。

 

有難いんだけどせめて最初のおめでとうは『そこそこ付き合いのある人』から欲しいです。去年も「お前かよ…(好きな人の大事な人だかミーハー気質」って感じだったので汗

 

それはさておきなんとなく大人になってくると「自分の誕生日」って『祝ってもらうもの』って概念じゃなくなるんですよね。

 

・自分にご褒美する日
(買い物とかね。夏のセールもあたるのでお財布は少し緩むよね。クーポンとかも出やすいし)

・周りに還元する日
(去年・一昨年共に誕生日前日は誰かと遊んでました。去年は社交ダンス教室のメンバーにお菓子を買ってきて一緒に食べ。一昨年はたたんでしまったけど友人のバーにケーキを持ってその場にいたお客さんとシェア。バイト先にも差し入れたっけ)

という認識になってきております。

 

同時にFBに関しては繋がりを増やしまくると「毎日誕生日」というアリスお茶会状態になって全然メッセが打てません。
興味ないとか忙しい以前の問題で追えなくなってるんです。

というわけで還元と日々のお詫びとおめでとうを込めて、今年は【フリー使用のグリーティングカード】を用意しました。

 

この画像は好きに使って頂いて構いません。
あえてメッセージが書けるよう、余白も多めです。

(同じフリー素材でも作家がわかってて、さらに自分の手書きの文字とかアレンジが入っているのとではだいぶ違うと思うんだよね。私は同じ画像を別の人が使ってるとシラケるタイプなので)

 

印刷して誰かに渡すもよし。
普通にフリー素材として使うのもよし。

 

ただし

 

・営利目的使用の禁止
・転売、転写、無断借用禁止

 

とします。
なんだでアナログ絵師かつ個人か屋号のサインが入っているので、やったところで「盗作屋」だとバレて株が落ちること請け合いなのでやめましょう(私も見つけたら著作料請求します)

ただ私がポストカードとして印刷して有料販売してると思われます。これが欲しい人は機会があれば買ってくれれば幸いです。

 

さて、26歳の抱負…。

今、パッと出てこないです。
生き抜くので精一杯。
倒れないように、好きなことして生きたいと思います。

細かいことはまた思いついたら。

取り急ぎありがとう。

f:id:mayorSagi:20180714051535j:imagef:id:mayorSagi:20180714053659j:image

f:id:mayorSagi:20180714051551j:image